FC2BBS

4072
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりです! - だまりん

2016/11/28 (Mon) 07:09:59

3年ぶりになりますが、自分もメタセコイアで
3Dを勉強中です。と言ってもキャラのモデリングではなく
背景のアタリを取る程度ですが…
やってみて初めてわかったのですが、すごく大変ですね!
これだけクオリティの高いキャラを作って動かせることに感心しています。
狼女、他のキャラ含め動物感もしっかり出ていて良いと思います!

Re: お久しぶりです! - ポンコッツ

2016/11/29 (Tue) 05:15:23

だまりんさん、お久しぶりです^^
私も3Dを始めたきっかけはメタセコイアからでした。
メタセコ系は参考書も充実してたので
こんなの作りたいなぁ~などとよく妄想しておりました^^;
フリーでもかなり事ができるので今でも使っています。
動画を作りたいと思った時に随分悩んだ末、
今の六角大王Superを選択。
今ではこちらがメインになりましたが、
こちらもやや物足りなさを感じはじめており、
Blenderなども試したりしてます。
最近はやっと自分の作りたいキャラがある程度作れるようには
なってきましたが、私もまだまだ勉強中。
もっといいのができるよう頑張りたいですね^^

Re: お久しぶりです! - だまりん

2016/11/29 (Tue) 10:41:35

六角大王Super、Blender、調べてみたんですけどすごいクオリティですね~。
基本のモデルやモーションが用意されてるのかな?
液体の表現までできるとは!

自分はいつかDLでの一般販売もしたいなと考えてますが、
ポンコッツさんのキャラはエロ抜きにすれば
一般でも受け入れられそうな雰囲気ですね。

画像を貼れるみたいなので、自分が作った
格闘場を貼ってみます。これだけで何日もかかりました…。

Re: お久しぶりです! - ポンコッツ

2016/11/30 (Wed) 05:19:01

3Dのソフトはメタセコイア、六角大王、Blenderのほか
にも色々あるので調べてみると結構面白いですよ。
ただいきなり高額なのを買ってしまうと後悔する場合があるので
上の3つあたりを存分に遊んでから検討したほうがいいかもしれませんね。

格闘場の画像見させていただきました。
(自分で設置しておいてなんですが、この掲示板って
画像も貼れたんだとビックリしております^^;)

私の経験上、実はこういうきれいなきっちりとした形
のもの程、モデリングって結構難しいんです。
しかもきっちり作り込みたいので時間もかかりますよね。
後は着色やテクスチャを貼れば完成みたいな感じでしょうか。
私の場合、作ったモデルに色を着けていくと結構リアルに
なってくるのでそれだけでテンションが上がります(^^;)

一般販売は私もやってみたいと思っています。
シナリオとかも色々考えているのですが、
製作する時間が全くとれません(;;)
とりあえず今はエロ中心で頑張ります!(^^;)

利用してないな~ - ポンコッツ

2016/11/28 (Mon) 04:35:52

まぁ、一応必要かなぁ~と思って掲示板を設置していますが、
あまりに利用してないのでたまには書き込みを^^;。
ワイルドでセクシーな狼女を作ったのでよかったら見てくださいませ^^

馬2 - ポンコッツ

2015/12/14 (Mon) 04:34:34

追加した馬のCG。自分でいうのもなんですが、
中々、反応がいいような気がします。
前回、馬をアップした時もそこそこ反響があったので
やはり馬が好きな方は結構いるみたいですね^^
また追加とか新しいのを考えたいです。

今度は開発用 - ポンコッツ

2015/08/19 (Wed) 04:48:46

現在、いつ終わるかもわからない(^^;)
夢遣3を開発中なんですが、
今年はどうなってるんでしょうか。
今度は開発用に使ってるPCが絶不調orz
電源が入ったり入らなかったり・・・
このPCもそこそこ古いから買い換えた方がいいかも
トホホ

テスト環境 - ポンコッツ

2015/05/14 (Thu) 04:48:49

只今、夢遣3を製作中なのですが、
WinXPのサポート期間が切れたとの事でWin7やWin8で
動作確認をする必要が出てきました。

Flashなのでおそらく問題なく動くとは思いますが
32bitや64bitとかまで言い出すと
とてつもない出費になりますね(;;)
コツコツ揃えていくしかねぇかな。

Re: テスト環境 - ポンコッツ

2015/06/02 (Tue) 04:18:11

とりあえずWin8.1搭載のタブレットを購入。
本当はノート型を買いたかったのですが、
価格と用途を考えると手が出ませんでした^^;
まぁしばらくはこれでテストしていきますか^^

Re: テスト環境 - ポンコッツ

2015/06/17 (Wed) 04:26:51

つい最近知ったのですが、Win10がもうすぐ出るそうな。
今月やっと8.1のタブレット買ったばかりなのにもう10って!
無償アップグレードもあるみたいですが、環境的に大丈夫なのかな。
まぁちょっと様子を見てからですね。

無題 - 555

2015/03/09 (Mon) 22:56:50

夢の遣い魔_part2という、ケモノで良い物が無いかなーと思って検索しやってみたが、主人公の顔グラがとにかく気色悪い
主人公の顔はのっぺらか髪で目隠れにしておいたほうが良い
なかなか好みのケモノだけに絡みのシーンでの主人公のキモい顔グラに萎え萎えなんだが?おたくアレで抜けるのならそうとう趣味が悪いなw

Re: 無題 - ポンコッツ

2015/03/10 (Tue) 06:04:51

貴重なご意見ありがとうございます。

やはりショウタの顔ですか。
次回は変更する予定ですが、
参考にしたいと思います。

パソコンクラッシュ - ポンコッツ

2014/06/01 (Sun) 05:12:33

どうもこんにちは^^

本当に驚きました。
自分には無縁の出来事と思っておりましたが、
こんな事ってあるんですね^^;

どうもHDが完全にお亡くなりになった模様。
まぁ、10年以上使ったのでお墓でも作ってあげたい
くらい愛着があり、後悔も無いですが、

ただ、バックアップはマメにとっておいた方が良いと痛感しました^^;

HDを取り替えればまだ使えますが、このスペックの
マシンをわざわざ復活させてもという感じなので
新しいの買いますかな(お金が無いので中古とかですが;;)

- ポンコッツ

2014/02/22 (Sat) 04:04:33

馬のCG。気のせいかもですが、
何か地味に評判がいいような気がします。
馬好きのケモナーさんって結構いるのかもしれませんね。
CG集とか作っちゃう!?(時間が・・・^^;)

無題 - 牛乳

2014/02/02 (Sun) 16:37:56

こんにちは、お久し振りです。

いきなりですが、7400ヒット、おめでとうございます!

Re: 無題 - ポンコッツ

2014/02/04 (Tue) 05:43:06

どうも牛乳さんお久しぶりです!
来ていただきありがとうございます。

近々新作CGをアップ予定です。
良かったらまた見に来てくださいね^^

無題 - だまりん

2013/08/25 (Sun) 22:41:25

新作のご登録お疲れ様でした。
ベルの3Dモデルは見栄えがして良い出来ですね~。
やっぱり元が立体でデザインされてるからでしょうか。

思い入れがあるとエロにしにくいのはよくわかります。
踏み越えない部分が余裕を生む場合もあるといいますか…

それでは。

Re: 無題 - ポンコッツ

2013/08/26 (Mon) 05:39:07

どうも、だまりんさん。お久しぶりです^^

バファ〇ーベル、やっと作れました。
資料用に画像をネットから収集したのですが、
カワいらしさにすっかりヤられてしまいました^^;

エロにしにくい理由としましては、私個人の感情
というよりは、このキャラを愛するファンの人達の
顔が割りとはっきり見えてしまい、その人達が嫌悪感
を覚えるような事はできるだけ避けたいといった所
でしょうか。
エロにするなら色ぐらいを変えれば大丈夫なんじゃないかなぁ
といった気はしてますが・・・^^;
まぁ、そのうち^^;

レンタルサーバー - アクセス解析 - 動画 - - ノウハウ - ライブチャット

FC2無料掲示板